見出し画像

2021/4/5〜11 - 週刊インプット

その週に観たり、聴いたり、読んだり、食べたりしたものを気ままにアウトプットする「週刊インプット」

アヒル命名会議

画像1

読了。これはすごい本に出会っちゃったな、と思った。
普段、リアルなもの(フィクションであっても妙に生々しさがあるもの)は避けるのだけど、これはそのリアルさがいいというか…剥き出しでそのまま召し上がれ、という感じ。表題作に関してはゴリゴリのファンタジーだけどね。

『いち、にの、さん』はコロナ禍の今だからこそ読みたいお話だし(読後感も非常にさわやか)、何かと声を上げにくいさまざまな社会問題が透けて見える『手違いゾンビ』、『セックスとコメディ』や『あなたの能力を見せてください』、『韓国人の韓国の話』は痛快。
それらを読み終えた後にくる作家のことば(あとがき)での一文、「怯えることなく仕事をしたいと思います。」がとても響いた。


SAVAS MILK PROTEIN 脂肪0

今年1月半ばから非常にゆる〜くではあるけれど食事に気を付けて過ごしていて、一応その習慣は続いている。(記録は現在−3.5kg。)
チョコレートを筆頭に甘いもの大好き、揚げ物やジャンクフードも大好き、欲望のままに食べていたら本当に終わっているので、おやつにも気を使わなければ、という意識にはなってきた。禁止はしない、意識だけ。

山積みのタスクをひたすら消化してへとへとになった16時、コンビニにて糖質と脂質に思い悩んだ結果選ばれたのがこの2つ。

画像2

糖質オフ1本満足バーには今までもたびたびお世話になっていたけれど、ザバスは初。わたしは脂質過多の傾向があるので「脂肪ゼロ」に惹かれて買ってみた。(さっき調べてみたら、商品情報に「運動後に摂取することで理想のカラダづくりをサポート」って書いてあったけどまぁいいよね、頭使うのも運動みたいなもんよ。)

こんなのあんまり美味しくないんでしょ、と期待値低めで飲んでみたら、普通に美味しかった!ちゃんと甘いし、これはもうれっきとしたココア。

意識低めのダイエット生活はまだまだ続く。

この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?