ふと、救われた言葉

あなたの思う最悪は、実は最悪ではないかもしれませんよ😸

HUNTER x HUNTER のワンシーン

フランクリン「最悪のケースってなんだ?」

シャルナーク「あれこれ、あれこれ」

フランクリン「違うね。」

⚠️「それがそもそもの間違いだ」❗️

「最悪なのは、全員がやられて蜘蛛が○ぬこと。
それに比べればシャルナークの指摘などまだ可愛いレベル。」


そう、一見慌てる可能性を想像してしまったり、避けたいことが頭をよぎっても、それが「最悪」ってわけじゃない。


第一、ありがたいことが溢れかえっているのだから、そのめっちゃ心温まることにフォーカスを当てよう❗️


めっちゃありがたいことありすぎじゃん❣️


フォーカスは👉「ありがたや、ありがたや」👈


大丈夫だよ……


今が一番良い時なのに、無駄に変な想像して、それを棒に振るな❕と自分に喝を入れる。


大丈夫。


そして、世界は温かい。


今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。