再発❌アナフィラキシー❌因果関係⁉️

もう、本当、原因が一つなら防げるけど、いくつもいくつも新しいアレルギーでアナフィラキシーになるの辞めて〜!

あああ〜!!!

そういや、再発初期って補体の CH50、C3 、C4 上がるわ...! (進んでくると、CH50は上昇、C3だかC4だかはむしろ低下するようだけれども...消耗性に低下??)

補体のC3a、C4a、C5aってアナフィラトキシンじゃん‼️ 😲

C3aとC4aって、肥満細胞からヒスタミン放出させるよね? C5aも好中球を遊走させるじゃん...!(chemotaxis) (病勢と白血球減少が関係している。減少するのは好中球だけ?リンパ球も?)

病気が悪くなりかけたから、補体が増えて今月何回もアナフィラキシーになったのかな? 少なくとも、アレルギーがアナフィラキシーショックまで行きやすかったのって、補体異常に多いからじゃない? 🤯

それとも、何回もアナフィラキシーやってたから、今月半ば以降病状が靡いたのかな? 抗がん剤追加してから2回目のアナフィラキシーの前まで、体調結構急激に改善してたよね? ちょうど改善幅が減ったあたりだっけ、アナフィラキシーショックはさ?

「(笑)病勢が勢い付くと、アレルギー出たすいんですよ〜(笑)」

↑自分、阿保ですか? 当たり前じゃん...... 

初発の直前くらいの時期に花粉症になったのって、どっちが先なんだろう? アレルギー→発病? 潜在的に発病→アレルギー?

うむ... 人体ってロジカルだからね〜。

自分の身体じゃなければ、もっと知るのはもっと楽しいんだろうなぁ〜......

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。