真面目に?

楽しんで?

何かや誰かの課題として絵が必要になり、需要に合わせ描かずに、自由意思で楽しみとして真面目に絵を描いたのは小学生ぶりだと思う。

何もせずとも、アマのシャープペンやボールペンの落書きの領域内ならば、案外歳を重ねるだけで多少なりとも上達する印象。(小学生低学年とかに比べたらね🤣)

正直、私が描く落書きはちょっと怖いものもある😅

けど、なんか爽快感もある。

趣味?が増えるかも。

読書や映画・音楽鑑賞などのインが増えるものではなく、アウトの趣味が欲しいんだよね。アウトプット系で誰とも競わないやつを欲している。(ただ、頭空っぽにして受け身でいるのは、映画鑑賞や音楽鑑賞と呼ばずになんと呼ぶ?)

本当に小学生低学年ぶりに絵を描いたけど、案外楽しいものね。

そして、幼児の時に母の絵を見て、なんて上手なのだろうと感動した。あそこまでは上手くないにせよ、私もまぁまぁ良い線いってそうで嬉しい。

「絵」として練習しておらずとも、解剖などの知識はどうやら生きてくるよう。

今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。