患者のために💪

恩師の言葉


「〇〇の検査が規則よりも頻繁に必要な患者さんもいるのよ。私が談判の書類を書くことで、患者さんが必要な医療が受けられるのならば、何枚でも書類を書くわ。」


「〇〇の処置は必要だと思うわ。だから、色々な外科医に直談判している。何回でも、何人でもあたってみるわ。必要なものは必要だからね。」


「手術で切除しないと、彼は生きる術がない。外科医は手術を断っているけれども、彼の生きる道はもう手術しかない。何度も談判している。手術で命を落とすリスクはあっても、手術なしには残念ながら、助かるすべはない……せっかく治療して病気は寛解しているのだから、全力で彼が生きれるように手を尽くす。」


「〇〇は癌化の率が高く、このタイプは治療への反応が乏しいから、診断早期にがん化する前に肝移植をしている。」


このような言葉を常日頃から聞いて育つことができるのって、恵まれてるよね。


今を大切に生きよう!



ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。