見出し画像

LIFORK Lab

最近、「コワーキングスペース研究家」を名乗ろうかなと思っているみやもとです。

コワーキングスペースで働くのが好きというよりは、コワーキングスペース運営やイベント企画などしてみたいという好奇心だけですが、いつか実現させたいことでもあり。

そこら辺を取りまとめるのがここ1,2か月の課題

では!8月終わりまでは継続

「大人の夏休みの宿題」絶賛実施中8

ちょっと前置き

コワーキングスペースに何件も行っていると会員証とかも必要な場所があり先日LIFORKのSHARE会員になり、LIFORK川崎に会員証を取りに行くついでにお会いした方がいます。

個人情報出すのも何なので、noteアカウントやブログリンクで。

LIFORK川崎のイベントで知り合いになってから、オンラインでいじってもらっている方です。ありがたい!┏○ペコ

https://note.mu/afropenguin

LIFORK川崎の外から。きれいに左隅に。

許可なくブログとかへのリンクも。どちらかというと私が後で見る用

会員証作成でひともんちゃく

https://lifork.jp/

7月ぐらいにSHARE会員の依頼フォームから登録したのですが、「自動応答メールなどで連絡があるんだけどなぁ・・・何の応答もないなー」普通は応答あるのよね?とおもって「問い合わせフォーム」から、「登録ってそっち(運営側)届いていますか?」という連絡をしたら・・・届いてないらしく、、、再度、登録作業 (; ̄ェ ̄)_|[PC]| 登録中・・・

SHARE会員になるためには、証明書になる画像データ、クレジットカード番号などをインターネット経由で送っているので若干不安に。(´- `*)

ただ、問い合わせのレスポンスが速くて、再度登録すると運営側に届いた旨と応答も返してそのメールが「迷惑メールになってませんか?」まで指摘してもらい、すんなり会員登録できました。ちなみに今なら「入会金無料」

1か月前のメールが届いていないのは何だったのか・・・(・ω・ )?

前置きが長くなったのですが、本題

会員証を取りに行った次の日に

会員証があるとほかのLIFORKのコワーキングスペースにも同様に入館できるというのが掲載されていたので、訪問計画を立ててました。

https://lifork.jp/l-lab/

自分の卒業大学のOB会?異業種交流会的なものが、神田であるついでに東京駅から「LIFORK Lab」を目指してみました。グーブルマップとかで「大手町プレイス」で検索すると速そう。

でっかいビル。なんか「東京!」って感じ。
このビルの地下に目的の場所があります。

地下のレストランかな?
夏にこういう吹き抜けてる場所でビール飲むのもいいなー(・x・ ).o0○

ビルのところどころにこの矢印。
通路に看板が立ってるのでそれに従っていくだけ。

入場

目の前にある平面図をみると「LIFORK Lab」になってる部分、ちっちゃいと思われがちなんですが、入ってみると広い。会員証があるので非接触カードを端末に通すだけ。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

珈琲スペースとかも充実してました。

写真撮影ばかりしてるようですが、noteに書く構成を考えながら30分ほどワーク。最近はもっぱらnoteフォローしてる方の記事投稿を見てる時間が多め。

ちょうどこの日、イベントがあったのか?15:00〰18:00は入館できなかったのですが、私が行ったのは18時過ぎ。21時まで入館できるので、夜もコワーキング作業したいという方には、B2という地下+立地から見てもいい場所かもしれません!

おまけ

AIBOがお休み中

部屋周辺が通路

会議室がガラスで見えるようになっていて中央がコワーキングスペース。コワーキングスペース部分は、低い仕切りだけで中の人とも会話できるところあり。「実験スペース」とはテーマとしてあったのですが、人の交流が盛んになりそうな工夫もされてる

ART Lab.

ここは、時間切れで入り口しか撮影してませんが・・・

コワーキングスペースの一部にアート展示があるの発想としていいなぁー___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

それで見学した写真をFacebookで公開してると大学の異業種交流会で名刺交換して知り合いになった方で、仕事でかかわったスペースという人がいてびっくり。Σ(・ω・ノ)ノ!

発信での縁の力ってすごいなぁと思う今日この頃です。

#COMEMO #NIKKEI


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!