見出し画像

【川崎市多摩区】大きなもっちりナンのリーズナブルランチ!登戸のインド料理屋

2023.09.19(火)画像が入りきってない!

Yahoo!クリエイターズプログラムで投稿した記事をnoteからリライトで!たまたま街をぶらぶらと歩いていた時に見つけたカレー屋さん。

今日から連休明けだわーという暗い気持ちの方も!これで元気出しましょ!

それではドゥゾ♪(っ'ω')っ))


「たまたま入ったお店が当たり!」
という経験はどなたにでもあるものじゃないでしょうか?

あたりだけならまだしも想像を超えると印象に残ったりするものです。

登戸周辺をサイクリングしていた時に見つけたお店をご紹介します。


クリシュナ

JR南武線/小田急線登戸駅からバスロータリーのある方面から南側へ徒歩5分。

クリシュナの入り口周辺

「あれ!?こんな場所にお店、あったかな?」というような場所にインド料理屋さんを発見。(オープン日は、2021年12月)

インド料理屋さんに共通するのが

  • 店内が全く見えない

  • 外にメニューが張り出してある

  • すごく明るい色(なんか派手)

私も何軒かインド料理屋に行ってきましたが、どの店舗も共通。でもこの共通点は食欲をそそる一因でもあるんですよね。

どんな料理があるのかなーとおもって外で見ていると複数の女性がお店から出てきて「美味しかったねぇー」という一言を聞いて決断。

お店に入って見ることに。

入店

13時過ぎの入店でお店も落ち着いているタイミング。まずはメニューから・・・

メニューを見ると700円台のメニュー。しかも、インド料理屋さんによくある「プレーンナン又はライス食べ放題」が見える。ナンが大好きの食いしん坊にはたまらないメニュー構成。

日替わりカレーセット(税込760円)を注文。「辛さ」も店員さんが丁寧に説明してくれます。

1階のファミレス型テーブル

サラダがすぐやってきました。日替りカレーセットには飲み物もついていてマンゴーラッシーでのどを潤します。

日替わりセットのドリンク「マンゴーラッシー」

5分もしないうちにカレーがやってきました!

日替わりカレーセット

シンプルなナンのついたカレーのセット。いただきます!

ナンの大きさに圧倒されます

カレーは、チキンカレーでごろっとしたチキンとナスの入ったカレーでした。「ピリ辛」にしましたがそこまで辛くない。(辛さ調整可能)

ナンは大きいもっちり型で、食べて行って重たくないどんどん食べられるナンです。

2枚目!

ナン1枚目を食べきりそうなところで、店員さんに2枚目のおかわりを伝えます。店員さんからサイズも聞かれたので同じサイズで注文。2枚目食べるの迷ったら小さいナンも対応できるみたいですよ。優しい気づかいがありがたい!

2枚目も完食してごちそうさまでした。

たくさん食べたのでサイクリングして帰ります!

「クリシュナ」とインターネットで検索すると「ヒンドゥー教の神様であり英雄」と出てきます。

神対応の優しい店員さんの接客でこういうお店はまた来たくなります。

今や原料高で1000円をこえるランチセットもある中、おかわりもできて700円台の価格設定はリーズナブルでお財布にも優しいですよね!

ぜひ登戸のクリシュナでおなかいっぱいになるまでインド料理を食べてみてくださいね!

クリシュナ(インド・ネパール料理)
住所:神奈川県 川崎市多摩区 登戸 3230 1F,2F
電話番号:044-701-1689
アクセス:JR南武線/小田急線登戸駅からバスロータリーのある方面から南側へ徒歩5分
営業時間:平日11:00-15:00/17:00-23:00
定休日:不定休

クリシュナ(インド・ネパール料理):店舗情報

2023/3/31:Yahoo!JAPAN クリエイターズ掲載記事

編集後記

お店から出てくる女性の「美味しかったねぇー」は、脚色でもなんでもなくて本当にあった出来事。

私の書く記事は、ミニストーリーが入ってることが多く、みんなが経験するあるあるがよく入っています。地域Web記事を読む人に「少しでも一緒にいるような没入感を味わってほしい」と思って書いているところもあります。

川崎市内の記事を1ヵ月10記事程度書いてるけど、月一回はカレーな気がする・・・( *´艸`)

外国の方が経営する料理屋さんは、撮影許可をとるのも歓迎なことが多いんです。言葉が通じないことも多いけど(笑)

※私はたいていお会計の時に会計が混雑していないのを見計らって

料理が美味しかったので写真をインターネットにUPしてもいいですか?

飲食店からすると勝手に撮影して「飲食探訪記」を
書いてるタイプではないってわかる瞬間だと思います。

と必ず聞いています。

お店の人と話すチャンスだから。

おいしさを伝えるとすごく喜んでくれたことが印象的なお店でもありますよね。まさにクリシュナは、ヒンドゥー教の神様(=神対応)でした。


それでは、みなさんよい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

ライターの仕事

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!