見出し画像

実写化映画って難しいんだけど…/AmazonPrimeVideo「次元大介」

2023.10.27(金)ここ最近、仕事が立て込んでいて書き溜めていたnoteに活躍してもらいましょう。

うちがインフルで全滅だったときに見た夜にひっそりみていたAmazonPrimeVideo「次元大介」

Inputは記録に残しておきましょ!
※トップの画像は完全にAmazonPrimeからの拝借です┏○ペコ


「次元大介」って知ってる?

みんな「ルパン三世」なら知ってるよね?
ルパンの相棒なのでだいたいの人は知ってるかな?

私の両親は共働き家族で家に帰ってみてるアニメと言えば、「タイムボカン」か「ルパン」だった気がする。

私の中の「次元大介」の特徴ってカッコイイというよりは、あごひげでいつもタバコ吸ってるとかお茶目な一面が面白いおじさんのイメージ。

↑このイメージよね。

峰不二子が時代とともにさらにエロ美人になっているのも気になる
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

実写版として「次元大介」のみを切り抜いて作ったこの作品

ルパン三世のほかの人物はほぼ出てきません。

映画としてみるとあまり評価は高くないかもしれないこの作品。
(ネット上では酷評)

次元だけを切り抜いた映画構成って設定も難しそう。

ネット上で酷評なのは大ヒットしたルパン三世のアニメイメージが強いからかもしれない。(それを期待する人がいてもちろんの作品でもあります。)

それなりに面白いポイントもあった。

ダメな点ばかりだめだしするのは個人的には好きではないのよねー

玉山鉄二や真木よう子の車いすガンアクションやそんなに弾避けたりできないだろうけど、スピード感のある場面など。アクションシーンの間にあるストーリーが少し間延びで見られてしまうのかもしれない。見ていて次元の隠れた特徴を強調するところもあったかも。(食事で肉を食べてるシーンも)

それぞれの役者さんの演技はイイモノでした。(o゚ω゚))コクコク

これもいろんなレビューを見ると役者の方が好きだからこそ設定がどうなん?とかキャストが…みたいなネット上コメントもあったり。

暴力シーンもあるので、子どもにはお勧めしませんがー
2時間時間があるって方はちょっと見るかーぐらいで見てみるのもあり。(o´・ω-)b ネッ♪

たしかにランボーかもしれない・・・( ´艸`)

細かい設定や次元大介の人物像を実写化になるといかに難しいものなのかってところもこういう作品を見ると感じられるところなんですよね。

実写版を見た後にWikipediaを見るとおもしろい

映画でもアニメでも見た後に調べたくなりません?

次元のキャラクターデザインはルパンを長髪にして髭と帽子を付け加えて完成した

Wikipedia「次元大介」より引用
フジテレビトリビア普及委員会『トリビアの泉〜へぇの本〜 17』講談社、2006年

知らんかった。( '艸`*)

私には批評する能力はないので、いかに面白く見て自分に吸収できないかとおもうそんな鑑賞メモでした。(o´・ω-)b ネッ♪


それではみなさんよい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

映画感想文

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!