見出し画像

【川崎市多摩区】向ヶ丘遊園で南国気分!肉々しい2色ソースのプレミアムハンバーグのうまさに思わず声も

2024.04.12(金)なんかすごく早く目が覚めたんですけど・・・

Yahoo!ニュースエキスパートの記事をnoteからリライト版をご紹介。

おいしそうな2色ハンバーグ。
(朝から見ちゃダメなやつよねー)

それではドゥゾ♪(っ'ω')っ))


夏の暑い季節にはやはり「肉」!(注:書いたのが夏)

おいしいお肉を食べて元気を出していきましょう。

今回ご紹介するのは南国のステーキハウスを思わせるようなお店に入ってみた記録です。過去に妻と入った記憶のあるお店で10年ぶりぐらいに入ってみました。


Steak&Grill Sunset Beach

多摩区役所から津久井道へ出ます。NTTドコモショップ向ヶ丘遊園店の向かい側に飲食店が並んだ明るい茶色のビル。今回紹介するお店はこの一角にあるお店です。

津久井道

横断歩道を渡ってお店の入口へ。

Steak&Grill Sunset Beach入り口

入り口にメニューがあったので先に決めちゃいましょう。

メニュー

過去に来た時には、串にさしてあるような大きなハンバーガーを食べたくて注文した記憶があって、今回はその懐かしの味にしようかな?と悩んでいました。お店のすぐ横に「肉々しくてふわふわ1番人気のプレミアムハンバーグ」という看板が気になってこちらに決定。

入店

お店が開いてすぐの入店です。

窓際の席を確保!店内もウッディな雰囲気です。

窓際の席を確保して、先ほど見ていた「プレミアムハンバーグステーキ(サラダ、ライス付)240g-税込1,130円」を注文。

窓から外の風景も見られます

お先にライスやサラダランチドリンク(税込120円)のアイスコーヒーがテーブルの上に並んで、プレミアムハンバーグの到着待ちです。

待っている間に「ハンバーグをこねる音」も聞こえて来ていたので、どんなハンバーグなんだろう?楽しみになってきました。

プレミアムハンバーグステーキ

和風おろしソースとデミグラスソースの2パターンで登場。

鉄板皿で「じゅー」と肉の焼ける音が食欲をそそります。

それではいただきます!少し熱が冷めるのを待ってからナイフでハンバーグをカット。カットする前もなく柔らかく中まで火が通った状態で簡単に肉がほぐれます。

ハンバーグがほぐれていきます

ハンバーグにもきっちり肉が詰まっているものもあれば、肉汁があふれるようなぐずっとするようなものまでいろいろ。サンセットビーチのハンバーグは、肉々しさの秘密は適度に「肉の粒感」があって、口の中に入れてかめばかむほど味が出てくるハンバーグというところ。

おいしーい!
「ハンバーグ!」って叫びそうになる。

デミグラスソースの方は味がしっかり。和風おろしソースは、大根おろしとソースでさっぱりといただけます。これは交互にライスも進みます。

久々にいいハンバーグをいただきました。ごちそうさまでした。

みなさんも「Steak&Grill Sunset Beach(サンセットビーチ)」のプレミアムハンバーグを食べてみください。

食べた瞬間に「ん-!」と声も出る絶品ハンバーグですよ!

Steak&Grill Sunset BeachRettyページ
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1728
電話番号:050-5890-2171
アクセス:小田急線向ヶ丘遊園駅北口から徒歩6分/JR南武線・小田急線登戸駅から徒歩12分
営業時間:11:30-15:00/17:30-23:00(L.O22:30)
定休日:水曜
ジャンル:ステーキ スポーツバー ハワイ料理
PayPay決済対応:あり
ホームページ:Steak&Grill Sunset Beach
食べログ公式

2023/8/11:Yahoo!ニュースエキスパート掲載記事

編集後記

「ハンバーグ!」って叫びそうになる。

by ハンバーグ師匠

いつかYahooニュースの中で「あまーい!」もやりそう。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

待っている間に「ハンバーグをこねる音」も聞こえて来ていたので、どんなハンバーグなんだろう?楽しみになってきました。

文中

「ぺしぺし」音が聞こえて来るんです。

開店とすぐだったってのもあるかもしれませんが焼き上がりのハンバーグに適度な空間があるからこそ肉汁を含んだハンバーグになる感じを味わえるお店。

10年ぐらい前に妻とこのお店入った時は、ハンバーガーだった気がする。

リライトしてる間にまた行きたくなってきた・・・


さあ、金曜日。週末まであとちょっと!
それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!