見出し画像

順調な2月のすべり出し

2022.02.05(日)今日はnoteを書いてから寝るにしよう。

21時過ぎたら就寝タイムなんです。( ̄、 ̄*)zzz。o○

今週もスタバのマークに登場してもらいました。

かわさきFMに取材に入る前にスターバックスにいただけ。

私は撮影や録音していた方なので写真の中には映ってないけど、2/15(水曜)には同じ番組に出る予定。そのうち告知しますー( *´艸`)

では、今週も1週間を振り返っておきましょう。

本業:中小ITの管理職

月末月初って配下メンバーの勤怠管理でアタフタ。
しかし、今月は比較的平和な月でした。

新卒採用終了

1名ほど面接するかどうかの返事待ちをしていましたが、他社に内定が決まり、「就職活動を終了する」とのことで、私の事務所の2023年卒新卒採用が終了しました。

就活エージェントを使っての採用活動もこれにて完了。

これはこれでまたnoteとかに記録として残しておきたいところ。

珍しく「やりきり感」

本業の方は、思ってたよりも仕事のこなし具合が順調。
どんどん前繰りにして3月の大阪本社出張にそなえたいところです。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

いろいろとネタはあるので、順次Web記事化を進めたいけど「本業のスケジュール次第」なところもある。

あまり無理しませーん( *´艸`)

確定申告【済】

なんかソフト使ってるとかではなくて、普通にWebの確定申告コーナーからデータを作ってマイナポータルからの申請。

確定申告自体15年以上やっているので、前年データが使えたり不慣れなことはほぼなし。

昔に比べて紙じゃなくなったのはいいけど、通知があるたびマイナンバーカード認証があるのはやめてほしい・・・

名刺の残量が・・・

副業名刺を去年200枚発注して残量300枚だったのに。もう20枚ぐらいしかないので、新デザインを考え中。

現行名刺(ちょいちょいないしたいところもある)

noteのロゴも変わったし、QRコードもSNSごとにしたいなー
(裏面はあまりいろいろ情報を入れたくない派)

休日は?

土曜にうちのデジタルネイティブ(小2)デイサービス利用があるので送り出した後は、情報整理とかnoteを読む時間に。

2月は「断捨離の月」開始

断捨離も少しできました。

まずは郵送物、紙資料をシュレッダーすること。

1日でいろいろやり切ろうとは思ってなくて、一日に少しでもできたら「それでよし」は大切なことです。(`・ω・´)

こんなラッキーなことも

コーヒー豆が当選!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

しばらくは在宅勤務しているときの珈琲豆には困らず。

コーヒーのキッチンカーで川崎市内のいろんなところで出店していてうなぎローストという製法で香りのいい焙煎珈琲豆が特徴

以前、このキッチンカーを取材させてもらったこともあります。

「以前書いた記事で・・・」と「ぱっ!」と記事やnoteが出てくるって記録に残しているからこそ。

ブログとかを書いている人にはありがたいことなんですよね!

Twitterも一日を振り返る「タイムライン」としては、つぶやきでも残してると振り返りやすいと改めて思っているところ。(・x・ ).o0○


それでは、みなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!