結果を出すのに必要な要素

①危険予知能力
②拙速は巧遅に勝る
③未来を変える唯一の方法は行動のみ
この3つの要素を理解して、バランスよく前に進めることが大切かと思われます。

まず初めに
①危険予知能力
これは、将来にどのような危険が起きそうかを予め知ることが出来る力であり、危険を予知出来れば、回避することも可能となる。
しかし、中途半端にこの危険予知能力があると危険を予め知ることで行動しないという選択をすることになる。

②拙速は巧遅に勝る
そこで、上手くいかす為に、行動しないわけではないが、いつまでも考えている人がいる。
勿論何も考えずに行動するよりは多少なりとも考えることの方が良いかもしれないが、ずっと考え続けていつまでも行動しないよりも、拙くても早く行動した方が勝るよって考え方です。
ただこれは、どこまでが拙速で、どこまでが巧遅かは判断がつかないですからね。

③未来を変える唯一の方法は行動のみ
そして、結局は行動でしか未来は変えられないってことの理解が必要ですね。
止まってあれこれ考えたところで何も変わりませんからね。

その為、3つの要素の理解とバランスが必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?