見出し画像

魔法の粉?それとも悪魔の粉?

今日のタイトルは怖いのかな?って思われたかもしれません。

実は健康を考える時に気にしたい食品があります。
それは、美味しいものには欠かせない。
白い粉

何だと思いますか?
今日は健康についての豆知識として
この粉の事を考えてみようと思います。

さー!分かりましたでしょうか?


実はこれ、砂糖のお話しです。

グラニュー糖と角砂糖、木のスプーンに乗せた写真

砂糖は料理には欠かせない存在です。
でも、実は奥が深い食材です。
最も身近な食材だからこそ気にかけたい。

特に子育て中には知っていると知らないとでは大違いが出るくらい。

清涼飲料水の中に角砂糖は何個かな?エネルギー量参考画像

この砂糖の量を見ると、子供に食べさせて良いのかしら?と思うかもしれません。
暑い夏冷たい飲み物が恋しくなりますよね

地球温暖化青空と40℃を指した温度計

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

1,328字 / 6画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!