見出し画像

れいぞ

〜常備食品は?〜

こんにちは、ポニコです。
あはは😆
今日は、冷蔵庫の常備品について
書こうと思っていたら

題名の途中で、画像を入れたいと思い
探していたら

いつの間にか
題名がひらがなの『れいぞ』となって
これも面白いとこのまま書くことになりました。😆

失礼します。

私の感性で面白いと思っただけですが、
今日もお付き合いいただけると幸いです。

さて、皆さん『幸せですか?』
???
これ先日、アニメワンピースをしばらくぶりに
冬島編を見てて
魔女の様なドクターが
『ハッピーかい?』と声を掛けるシーンがあって
これ良い〜って!私のハートにズキュンとくる物があったのさ😅あれ😯話し方変…

ドクタークレハアニメワンピースの好きなキャラクター写真

話し戻します。ー突然ー

常備食品何種類あるでしょうか?
まず、無くてはならない野菜
夏冬関係なく冷蔵庫にあるものは?
我家は玉ねぎ🧅ですね。
欠かせない。

洋風にも和風にも必ず必要
そして、血液サラサラを考えて常にあります。

果物も結構あります。冷蔵庫ではありませんが
冬は、みかんとりんご、柿
そうそう、冷凍庫にキウイ🥝も皮を剥いて
薄切りにした物が入ってます。
果物は果糖なので、血糖値が上がりやすいのですが、
整腸作用の多い物が多いです。

また、野菜の繊維とは違い
果物の食物繊維は先端が丸いので
身体に優しいですね!

血糖値が上がり安いわけは
単体だからと聞きました。

以前お茶に詳しい方が居ると
チラ出しした方からの情報 
医療従事者からの観点でもの事を見るので
主婦代表の私とは見方が違い勉強になります。

糖質については
🍎果物の🍊果糖は単体
🍚ご飯🍚は多糖体なので、分解にインスリンが必要

糖質の特性はまだまだ、私は勉強中

また、仕入れて来たら投稿にして行きます。

今日はりんご🍎が
冷蔵庫の中で萎れかけているので、
こちらを、コンポートにしておこうと思います。

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

205字 / 4画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!