見出し画像

My Bible


自分の人生観とか価値観とか上手く言葉に言い表せないですよね!?(いつも話は突然に)

初めてこの曲を聴いたときに今後自分が思っていることが伝えられなかったら、『これを聞かせればいい!!』と思うぐらい、言葉の答えをもらった曲があったので、紹介します。


YUKI わたしの願い事

もともとYUKIちゃんは大好きだし、他の曲も大好きなのですが、
この曲は言いたかったことを具現化してもらったようなそんな曲なのです。


特にサビの最後の歌詞なのですが、

花のように咲き  花のように待つ それが願いです

一番

波のように立ち 波のように消える それが願いです

二番

風のように柔く 風のように去る それが願いです

最後のサビ


全部自然のもので例えられていて、一見当たり前のようなことが綴られているのですが、ここぞという時には最大限力を発揮出来て、引き際がしっかり出来るというか・・・
YUKIちゃんのかわいい感じの中にあるめちゃくちゃ太い芯がある感じが読み取れて大好きなんです!!
これです!!!!私もこんな価値観でいるんですよ!!!!(だから何)
目立たなくても、なんとなく小さい花を咲かせて、ひっそり待つ。見つけてくれる人がいたらいいなぐらいの!!!そんな人間で居たいんですよ!!!(そんなこと言っていたら一生誰にも気づかれず待っている人みたいになりそうだけど、まあそれも人生)


私だって社会に出て、それなりに過ごしてます。
主張が強い人の方が優遇されることもあることぐらい知っています。言いたいことは言った方がいいに決まっている。
私は自分の主張だけ言うような人間にはなりたくないのです。
でも自分の芯はぶれずにいたいとは思いますよ👊🏻👊🏻



流れる時代に押しつぶされない 自由を履き違えず



ここも大好きです。



何にせよ、玉ちゃんに会えるその日まで、今日も生きるだけである👊🏻👊🏻👊🏻
(芯のあるぶれないとはこのこと)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?