見出し画像

とある休日の話

先月のことなんですけど、所用のため、久しぶりに西荻窪へ行ったんです。
ひととおりの用事を済ませ、腹ごしらえもして「うまいコーヒーでも飲むかー」と、ふと目に入った「Palms Park Coffee」さんというお店に入ったんですね。
そしたら、隣の「自然菓子cacika」さんのお菓子なら店内に持ち込みOKとのことだったので、そちらにも行ってみたんですよ。
で、隣のカフェのコーヒーと一緒にお菓子を食べたいと伝えたところ、チーズケーキをおすすめしてくださってですね。

クッキーに注目!

これです、これ! 猫ちゃん! 誰かさんが好きそう(伝わって!)!

チーズケーキは濃厚で、コーヒーとすごく合ってました。コーヒーは本日のブレンドを頼んだのですが、不思議な余韻の残る味わいでした。次に来たときはコーヒー豆も買いたいなぁ。

西荻窪は、他にも行ってみたいお店がいろいろあったので、もっと余裕があるときにまたのんびり来たいです。
ちなみに、これは「あんことサンドイッチanno.」さんのベーグルサンド。さくら餡とクリームチーズなんて、美味しいに決まってる!

他にも2種類買いました

で、このあと荻窪まで歩いて、地下鉄に乗って銀座へ。

まずは、おなじみの J_O CAFE でひとやすみ。

たぶんカフェラテを飲んだはず

で、そのままロフトで爪の補修グッズを買ってきました。
写真では左の親指に絆創膏巻いてるんですけど、実は右の人差し指と中指も爪が割れて大変なんですよね。

右手の人差し指と中指は今も絆創膏まいてます

で、ちょうど無印良品週間だったので、帰りに無印良品へ。
ロフトでいつものデカフェを買えなかったので、こちらを。

1袋1リットルだそうです

実は、この日は念願の連休初日だったので、この記事を皮切りに連休のことを書くつもりだったんです。

しんつよ吾郎ちゃんのファンミに行った話とか。

真横をつよぽんが通るという神席でした

あとは、神保町でお友達の誕生日プレゼントと読みたかった小説、仕事の資料を買ったこととか。

左は資料、右は楽しみのための小説ですね
誕プレですわ

でも、よほど疲れてたのか、ぐだくだと家で過ごすことも多くて、記事もアップできないまま3月が終わったっていうね。

ちなみに今は、次の長編の資料をあさりつつ、プロットを練ってます。
早くお届けできるようがんばりますね!

見つけてくださって、ありがとうございます! 執筆時、飲み物必須なので、お茶代として活用させていただく予定です。