見出し画像

種子島でロケットの打ち上げを見てきました!!

人生で初めて、種子島でロケットの打ち上げを目の当たりにしました。
その圧倒的な光景に夢中になり、打ち上がるロケットの爽快感と、会場の一体感が忘れられません。
新しいことにどんどんチャレンジして、毎日を楽しく生きていきたいと思っています。


種子島への旅立ち

種子島の空港

ロケットの打ち上げを見るため、鹿児島県の種子島へと向かいました。
種子島がどこにあるのか知らなかったので、今回初めて調べました。
自分がロケットの打ち上げを見る日が来るとは思ってもみませんでした。
知人からの誘いで、この驚きの体験をすることができました。

打ち上げ現場の雰囲気

打ち上げを見学した公園、数百人はいました

打ち上げスポットに到着すると、多くの人々がすでに場所を確保していました。
ロケット打ち上げがこれほどまでに注目されているとは驚きです。
抽選制の場所もあるようですが、今回はそうした特別な場所ではなく、誰もが入れる会場での鑑賞となりました。
ロケットの打ち上げを見たいがために、何時間も前から場所を取っている人もいるそうです。
最前列は、カメラマンがズラーッとロケットの打ち上げを待ち構えていました。

一体感の中で迎える瞬間

会場では、ロケット打ち上げを待ち侘びる人々でいっぱいでした。
「今何時?」「打ち上げまであと何分?」
そんな声がちらほら聞こえてきます。
同じ目的で集まった人々との連帯感は、まるで仲間のよう。
ワクワクをさらに高めてくれます。
この一体感が、僕の知人は好きだと言っていました。
僕もこの雰囲気が好きですね。

カウントダウンと打ち上げ

打ち上げまで残り数分になるとカウントダウンが始まりました。期待で心が高鳴ります。
残り10秒となり、みんなで声を合わせて数えます。
そして、「ゼロ!!」とともにロケットが点火され、強烈な光と爆音を伴い上空へと舞い上がりました。
その速さ、なんと秒速8km。
圧巻でした。

打ち上げ後の感動

打ち上がったロケット

2分間ほど夢中でロケットに見入っていました。
空高く消え去るロケットを見ていると、心がスッキリとしてきました。
爽快感がたまらないです。
これは、体験しないと分からない。
ロケットの打ち上げがなぜ多くの人を魅了するのか、その理由が分かりました。

次への期待

現地であった方々。初対面でしたが、写真を撮らせてくれました

ロケットの打ち上げを見た体験は、僕の人生の中で忘れられないものとなりました。
打ち上がるロケットの爽快感、会場の一体感、そして、延期や旅の調整といったハードルを乗り越えて得られた経験。
こうした経験は、公務員だったら得られなかっただろうと思います。

このような未知の体験が人生を充実させると思うので、これからも積極的にしていきたいと思います。
毎日が新しい発見でいっぱいです。
誘ってくれた知人には感謝の気持ちでいっぱいですし、現地で出会った親切な人々にも感謝しています。
そうした出会いが、旅の喜びをさらに増幅させてくれました。

今回の種子島でのロケット打ち上げ体験は、ただのイベントではなく、人生の一大イベントとなりました。
また、この感動を味わいたいです。
新しい体験、新しい発見に心を開き、毎日を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?