見出し画像

231003今日の晩ご飯 鶏肉のカレーグリルと茄子とかぼちゃの煮浸し(^o^)/

231003(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と94日目、今日の晩ご飯は鶏もも肉のカレーグリルです。

鶏もも肉にカレーパウダーをまぶして、グリルで焼いたカンタン料理で、ちなみにもも肉1枚のあと半分は、ミックスペッパーソルトで焼きました。
付け合せにはレッドキャベツも添えて、彩り良くしました。

副菜は茄子とかぼちゃの煮浸しと、焼き厚揚げの山芋とオクラ添え。だし醤油で食べます。汁物は油揚げと茄子の減塩みそ汁に、デザートは梨とぶどうのピオーネでした。

カレーは好きですが、調味料としてはあんまり使わないですね〜。思い出したようにたま〜にといった感じです。
もっと活用すればレパートリーも広がると思いますが、やはり2大国民食のカレーライスとラーメンでは、圧倒的に後者の方を食べているのも関係あるのかも🤣ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?