見出し画像

230301今日の晩ご飯 グラタンとチキンのトマトソース炒め*\(^o^)/*

230301(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と243日目、今日から3月の晩ご飯はグラタンです。

月曜日に作ったクリームシチューを使って作りましたが、クリームシチュー→グラタン→ドリアの3段活用で、今日はその2段目🤗

ベースは定番のマカロニではなく、変化球のペンネにしてみました。彩り用にチンしたブロッコリーと人参を乗せて、チーズを振りかけオーブントースターで焼いたら完成❗️なるほどグラタンの味でイケます😋

もう1つの主菜はチキンの豆入りトマトソース炒め。日曜日に買ったダイソーの200円スキレットで、初料理です。チキンとトマトソースも相性がいいので、これもイイですね〜。

副菜は、ベビーリーフとスモークチーズ、クルトンのサラダに、デザートはりんごとみかんでした。

ご飯はペンネがあるので、パスしようと思いましたが、チキンがあるので軽めにしました。
それでも洋食にすると、かなりボリュームがありますね〜🤣和食メインなのはそのせいかも😆まあ今後の課題ということで、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?