見出し画像

210830今日の晩ご飯 ゆで鶏の梅肉味と豆のサラダ(^O^)

210830(月)  今日の晩ご飯

健食生活60日目、今日の晩ご飯はゆで鶏の梅肉味です。

ヘルシーで安い鶏むね肉をコンソメでゆでて、梅肉と大葉をのせてさっぱり味にしました。
付け合せのレタスには、いつものレモンの代わりにカボスをかけて食べましたが、もう秋刀魚の季節ですね〜😊

副菜は豆(ミックスビーンズ)のサラダと、焼き厚揚げにこれまたカボスを絞って食べました。
減塩みそ汁の具材はデフォの豆腐とわかめ、デザートはネーブルオレンジとパイナップルです。

スーパーの果物売場にはいちじくが並んでいて、秋を感じました。週明け月曜日の晩ご飯、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?