見出し画像

240421今日の昼ご飯 ざるそばと鯖(さば)のみりん干し(^o^)/

240421(日)  今日の昼ご飯

健食生活3年と295日目、今日の昼ご飯はざるそばです。

日曜日のお昼はカツカレーでも食べようと思いましたが、テレビでそばの話題になったので、急きょざるそばに変更😆
今シーズン初のざるそばです😊全然普通の乾麺のそばとめんつゆでしたが、久しぶりに食べると美味しかったですね〜😋

主菜は鯖(さば)のみりん干しで、お酒のつまみに買って食べた半身の残り。副菜はごぼうサラダで、デザートはいちごのあまおうとミネオラオレンジです。

これから暑くなって来ると、ざるそばや冷麦、素麺を食べることが多くなってきますが、一足早いざるそばで、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?