見出し画像

230730今日の晩ご飯 土用の丑の日は鰻寿司と穴子寿司の盛合せ‼️

230730(日)  今日の晩ご飯

健食生活3年と29日目、休日日曜日、土用の丑の日の晩ご飯は、お総菜で鰻寿司と穴子寿司の盛合せでした。

今週は身体のトラブル(左下半身の痛み)で、金土日と料理ができませんでした😭
それでも土用の丑の日は、近所のスーパーで鰻料理のお総菜を買ってきて盛り付けました😊

鰻と穴子のお寿司の他にも、鰻巻き寿司や梅しそ入りのかっぱ巻に白焼。量が多めですが、金土は脚の痛みでほとんど食事ができない状態だったので、3日分です😆

日曜日は、金土に比べたら痛みも大分和らぎましたが、金曜日に病院へ行って薬ももらってきたので、服用しながら様子をみようと思います。
担当医の先生の話では、腰が原因とのことですが、年をとると、いろいろと身体に支障が起きると、改めて感じた次第です😅ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?