見出し画像

240317今日の昼ご飯 家麺の尾道ラーメンと唐揚(^O^)/

240317(日)  今日の昼ご飯

健食生活3年と260日目、日曜日の昼ご飯は好きなラーメンです。

有名店の生麺シリーズをスーパーで買って、早速作ってみました。今回選んだのは尾道ラーメンの東珍康(とんちんかん)。

尾道ラーメンは、岡山転勤時代に遠征して食べた記憶がありますが、背脂の醤油ラーメンだったような気がします。今回食べたのは、醤油ラーメンであっさりしながらもコクがあるスープで、麺は結構細麺でした。

トッピングはチャーシューとなるとかまぼこ、支那竹とねぎ、初めて食べてどんな味か知りたかったので、スルスルと一気に食べてしまいました。
少し高めの生麺ラーメンでしたが、ラーメン好きとしてはハズレない美味しさでしたね😊

副菜は鶏むね肉の唐揚と、残り物のかまぼこと油揚げ、春キャベツ、ピーマンのバター醤油炒め。これもやっと在庫一掃でしました!
ラーメン用に、豚骨ラーメンには必須の辛子高菜高菜も用意😆ご飯代わりの冷食の焼おにぎりに、デザートはいちごとみかんです。

生麺シリーズは他にもいろいろあったので、試してみたいところですが、塩分制限の身なので、身体と相談してトライしたいと思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?