見出し画像

220926今日の晩ご飯 秋刀魚の塩焼きと茄子のみそ田楽(^_^)v

220926(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と87日目、今日の晩ご飯は秋刀魚の塩焼きです。

北海道産の新物ですが、生秋刀魚は高いのでないのか、塩秋刀魚です😅それでも1尾200円、他の魚も考えましたが、今日はやはり秋刀魚でキマリ❗️

醤油代わりのだし醤油は大根おろしにかけただけ、秋刀魚にはかぼすをかけて食べました。

副菜は茄子のみそ田楽と、厚揚げと紫キャベツのだし醤油がけ。
汁物は油揚げとキャベツの減塩みそ汁に、デザートは柿とりんごでした。

あとで気づきましたが、昨日の日曜日もお総菜の秋刀魚の塩焼きで、連チャンでした😆まあ秋刀魚好きなので、毎日でもOKですが。
デザートの柿は今シーズン初で、梨も買ってきました。秋刀魚に柿😊秋の味覚、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?