見出し画像

220318今日の昼ご飯 メンチカツと油揚げのねぎ炒め(^-^)/

220318(金)  今日の昼ご飯

健食生活260日目、休日金曜日の昼ご飯はメンチカツです。

金曜日は近所のスーパーのフライ特売日で、買ってきて盛り付けました。ハインツのデミグラスソースをかけて、ハイ!出来上がり😄

副菜は今週の常備菜、豆腐のサラダごまドレッシングと、油揚げのねぎ炒め。
ねぎが1束あったので、丸ごと使いました。味付けは中華あじにしましたが、こういうシンプルな料理って作るの簡単で材料の味も楽しめて、いいと思いましたね〜😊

汁物はお麩とわかめの減塩みそ汁に、デザートはりんごとみかんでした。

ほうれん草も1束あるので、また明日何作るか考えたいと思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?