見出し画像

220126今日の晩ご飯 いわしのつみれ鍋とつぼみ菜の和え物(^。^)

220126(水)  今日の晩ご飯

健食生活209日目、今日の晩ご飯はいわしのつみれ鍋です。

何にしようか売り場で迷いながら、結局つみれ鍋にしました。たっぷりの野菜と油揚げも一緒に煮込み、薬味はもみじおろしと大根おろしにねぎで、柚子ぽん酢で食べました。

副菜はお初のつぼみ菜としらすの和え物と、厚揚げの揚げ出し豆腐風。デザートはりんごの王林とみかんでした。

冬真っ只中ですが、野菜売り場はもう春の気配で、つぼみ菜の他に菜の花も売ってましたね〜😊春の味をいろいろ楽しめそうです。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?