見出し画像

230821今日の晩ご飯 ソーミンチャンプルーと厚揚げのみそ田楽o(^o^)o

230821(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と51日目、今日の晩ご飯はソーミンチャンプルーです。

実はこれ、週末に食べる予定でランチョンミートも買っていましたが、スライドして今日になりました😅

素麺は2束の100gですが、野菜を多めにしたので、結構なボリュームになりました😲味つけは塩胡椒と中華味の素に、仕上げにナンプラーをかけて出来上がり。

副菜は厚揚げのみそ田楽で、付け合せは焼ししとうです。あとなめこと山芋のだし醤油かけ。
汁物は油揚げとみょうが、もやしの減塩みそ汁で、ご飯がないので具沢山にしました。デザートはりんごとネーブルオレンジです。

ソーミンチャンプルーは、ゴーヤが少なかったので、その分人参や玉ねぎ、パプリカ、もやしといろいろ入れて炒めると、野菜のうま味が出て、さらに美味しくなりましたね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?