見出し画像

240402今日の晩ご飯 煮込みラーメンとほうれん草の白和え(^_^)a

240402(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と276日目、今日の晩ご飯は煮込みラーメンです。

ご飯が切れたので麺で代用😅何を作ろうかビーフンとかいろいろ考えましたが、冬用の煮込みラーメン(永谷園)が残っていたので、材料の冷蔵庫整理も兼ねて、久しぶりに作ってみました。

豚肉とかまぼこやちくわの練り物、キャベツ、白菜、長ねぎ、春菊、人参、きのこと具沢山で煮込んだのは、定番の醤油味です。

副菜はほうれん草の白和えと、残り物のなめこと春菊、油揚げの和え物。デザートはぶどうのレッドグローブとみかんでした。

煮込みラーメンも基本は鍋焼きうどんと同じで、もう4月なので、食べ終わったら汗ばんでしまいました😆それでも野菜も摂れて、冷蔵庫整理にもなったので、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?