見出し画像

推し活のススメ

約8年ぶりに推し活をしている。
きっかけは入院だ。
入院は今回で3度目、10年以上ぶりの入院だ。当時の時間つぶしは、テレビを見るか本を読むかしかなかった。女子サッカー・なでしこジャパンが世界一になったのは、最初の入院生活のときだ。
重症患者だったので、テレビを見始めたのは退院間際になってからだったが。

10年以上ぶりの入院となった今回、テクノロジーの進化に恩恵を受けた。YouTubeだ。入院中は点滴とお友だちだったので、体勢を整えいざYouTube鑑賞。
自宅にいるときも見なかった訳ではないが、今回は時間がたっぷりある。友人が大好きな「彼ら」の動画を見てハマった。
沼る、という言葉もごく最近知った。


なぜハマったか。
とにかく笑えたのだ
笑って笑っておなかがよじれるくらい笑った。同じ動画を繰り返し見ても笑える。
そこではたと気づいたのだ。

笑ってなかったな、わたし。

10年以上ぶりの入院。
検査結果は全く異常なしなのに襲ってくる症状。退院後も救急に行くこともあり、一体何が原因なのか。
詳細は割愛するけれど、笑うことの大切さを身に沁みて実感したのだ。


退院後も定期的に彼らの動画を見るようになり、バラエティだけでなく、歌い踊る動画まで見るようになった。ハマりました、完全に。沼った。彼らのファンである友人にそのことを伝えると大喜び、様々情報を提供してくれるようになり、推し活に拍車がかかったのは言うまでもない。


辛かったり、悲しかったり、苦しかったり、やるせない思いをすることが多い今日このごろ。今は自分の体調をフラットにするための推し活。笑うことは大切だし、笑っているとその瞬間だけでも負の感情から、離れられる。そして自然と力が湧いてくる。
8年前までの推し活はパワフルだった。背中を押してくれる系。今は癒やしを与えてくれる系。そのうち背中を押してくれる系に変わっていくだろう。

推し活する楽しさは人それぞれ。
私にとっての推し活は、私に笑うことの大切さを改めて教えてくれる存在だし、元気をくれる存在であることは間違いない
💙彼ら=SnowMan💙

あなたは推し活してますか?

※入院していたのは昨年10月、すでに退院して元気に生活しています😊

#推し活
#推し
#笑う
#笑い
#SnowMan
#人狼ゲーム
8年前までは
#SMAP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?