見出し画像

♯65 まいにちnote🕊本当だった🎊

バスを待っていたら
餌を探しているのか
相棒を探しているのか
ただのお散歩なのか
道路のコンクリートの上を
トコトコと1羽の鳩が
近寄ってきた。

あーそうか、バッグからパスモ(交通カード)を出そうとしていたから、餌をくれるのかと期待しちゃったのね、ごめんね、と思って、よく見ると、鼻のところに、ちょこんと、ハートマークがついていた。

本人は鏡を見ることもないから、鼻のハートマークは、知らないんだろうけれども、この子が行く先々で、出会う人の心をあったかくしてくれるんだろうな。そう思うだけでしあわせな気持ち満タンに。

たまたま出会った鳩のおかげで、ありがたい一日に♡

鳩は平和の象徴って、ほんとだよ♡

↑合成みたいに見えるかもしれないけれど、写真、なんにも加工せず、撮影したままです。ほんと、鼻のところ、くっきり♡マークですよね。また会えるとうれしいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?