見出し画像

2023.7.21 ハセツネに向け購入したもののはなし②

有給消化で多摩川沿いを走り、Trippersさんへ。
先日の記事で書いたとおり、ポールを買いに。
で購入したのがこちら。
MountainKingのTrail Blaze Harlequin!!

4つ折り折り畳み時


組み立て後

サイズは講習会でも使用した120㎝。
SINANOさんのポールと比較すると若干軽く感じがしましたが(悪くいうと強度がない??)、講習会でもあったように、基本ゴリゴリ進むためのものではなく、あくまでもサポートのためのギアであるため、問題ないと判断し購入しました。配色のいいしね!

で加えて購入したのがこちら。
milestoneのMS-i1 + RUSH Light (ウエスト専用ライト)!!

(床汚い。。)

ハセツネではポールを使用することを予定しているので、ハンドライトが使えない。そのためウエストライトを探していました。既にMS-i1は持っており、操作も同じのこちらに決定しました。
ハセツネでのナイトランは霧が出るらしく、デコに付けるライトだけでは心もとないよう。。ギアも用意したしあとは練習で場慣れするだけ!!(多分)

で最後に補給食。
これについては種類がたくさんありすぎて、戸惑っている中、店長のトモナガさんに声をかけてくださり、2000円前後でレコメンドを見繕ってくださいました!!感謝!

福壽堂秀信 / さらっと飲める羊羹 ANDO
Mag-on / エナジージェル
MEDALIST / ENERGY GEL
パワージェル・ショッツ
GU / ROCTANE ENERGY DRINK MIX
ME/NU / HUMANEED(経口補水液)4本

エネルギー補給を目的としたものももちろん、脱水症状、塩分補給対策など、様々。
アサナガさんはエネルギージェルを1時間に1つくらい、塩分補給のものを2,3時間に1つくらいと仰っていたが、それも本人のランスペックや体調、その時の気温等々あるだろうし、正直未知数なので実際に練習で使いながら最適解を見つけていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?