見出し画像

まったり1人旅 #37 - 柳や/ 東京、町田 -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

今日は町田の激推し居酒屋をご紹介!

柳や

こちらはなんと梅酒とおでんの専門店!!!!
梅酒好き、日本酒好き、和食好きにはめちゃめちゃおすすめ。

↓お店はこちら↓

店内はカウンターとテーブル席があります。
カウンターには木のオブジェが置いてあったり、
思っていた雰囲気と少し違いました。

予約せずに行ったのですが、ぎりぎり入れた…!
という感じだったので、予約していくのがおすすめです。
お客さんは、デートが多そうな気配でした。

メニューはとにかく梅酒がたくさん!
なんと80種類以上あるらしく。
日本酒系、焼酎、いろいろです。
どれを飲んで良いのやら目移りしながら…
好みがよくわからない…という人は、
飲み比べセットがあるのでそれがおすすめ。

おでんも美味の一言でした。
チーズとおでんの組み合わせが新しく、美味しかった!
店主のおっちゃん、
めちゃ忙しそうでしたが、昭和の古き良きおっちゃん、という感じ。

店内の写真や料理の写真は撮り忘れました!笑
また行きたいなあ。

そのほか

  • アクセス:小田急小田原線 町田駅(南口1出口)より徒歩4分
         JR横浜線 町田駅(東口)より徒歩2分

素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!