見出し画像

まったり1人旅 #1 -手紙舎 2nd STORY / 東京、調布 -



カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!
今日からゆったりのんびり1人旅(旅行じゃなくても)の様子を投稿してみます。

手紙舎 2nd STORY (調布/東京)


今回は本店ではなく、柴崎駅すぐにある「手紙舎 2nd STORY」に行ってきました!

↓お店はこちら↓


私は日曜日の13:00ごろ来訪したのですが、親子連れが数組で空いている様子。その後15:00ごろからだんだんと混んできて、店内はあっという間に満席に。
親子でランチを食べにくる人もいれば、ご夫婦で読書をされている人、友達とおしゃべりしている人、多分デートで来ている人などなど様々でしたが、落ち着いた雰囲気でゆったりと。
ちなみに私は1人でパソコンをカタカタしており、若干浮いていました。笑


チーズケーキとミルクコーヒを注文。


展示とコラボレーションしたスイーツもあったりと、タイミングによってはその時期ならではのスイーツが食べられそう。
ランチも美味しそうでした!!!!!!!!


そしてそしてなんといっても併設のギャラリーが素敵…!!!!
作家が作った一点ものの展示をじっくり拝見。
可愛いのだけどお値段は可愛くないので(笑)、もうちょっと稼げるようになったら陶器のイヤリングとか買いにこよう、と決意。
可愛いマスキングテープとか、レターセットとか、文房具好きにはたまりません。


※注意※

私が訪れた時は90分制でした。
最初は空いていたのですが、カフェタイムの様子を見て納得。
訪れる方はぜひそのつもりでどうぞ!

そのほか

  • 最寄り駅:京王線柴崎駅(徒歩2分くらい)

  • Wi-Fi:確認せず

  • 電源:確認せず


素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!