見出し画像

オリーブオイル×カフェラテが教えてくれる、目に見えないけれどかけがえのないものとは。

「オリーブオイル×カフェラテ」

なにげに「好きなモノを好きな場所で撮影」した昨日のインスタpost。

画像1


まさか、まさか。

うちのオリーブオイルと、発見したばかりの素敵なブックラウンジがつながっていたことがわかりました。


ちょっと興奮してますよ、なんと嬉しいことでしょうか!
その繋がりを説明します。

誰にも教えたくないくらい!の、ほかにない空間が広がるブックラウンジは、SPBS。

SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(SPBS)- 本と編集の総合企業
渋谷区・奥渋谷にオフィスを構える、本と編集の総合企業、SPBSです。イベント・フェア情報や店舗からのお知らせ、編集部のオリジナルコンテンツはこちらをご覧ください。
リンク
www.shibuyabooks.co.jp


SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(以下SPBS)。


SPBSさんが、今年6月制作したサイト「eオリーブオイル選び」ということをさきほど知ったわけです。

写真のオイル、パラシオ・デ・ロス・オリーボスだけでなく、

画像2



カシータス・デ・ウアルド エキストラバージンオリーブオイルも掲載されてます。

画像3


SPBSさんが制作したデータベース・ウェブメディア(2020.6)に、LA PASION輸入のエキストラバージン・オリーブオイルが掲載されていたなんて、想像だにせず。


こんな偶然てあるの?!

以下の行動から出会えたSPBSさんです。


看板の文字だけから「なんとなく素敵さ」をビンビン感じ、お店をみにいった。
お店をみた瞬間に思ったこと。
「あ、コレ、間違いない!もしカフェラテあって、それがおいしかったら最高すぎる」

お店に入り、ドキドキしながら期待を込めてカフェラテ注文。

年間300日以上はカフェラテを飲む(自称:カフェラテ協会カフェラテソムリエの)わたしが、カフェラテをひと口のんでみたら…。


画像5

「あぁ、これは!(直近のマイナンバーワンのカフェラテを超えた)」
人知れず、わたしの心の中は大興奮!

想像以上のカフェラテのクオリティに感動。
まだ調べてないけど、間違いなく豆からこだわりつくしてる系です。

その場で「東京カフェラテ3本指認定」笑
(残りの3本指:No.4、bill’s,RHC)

久々の発見に、あまりにも嬉しくなってたまたま仕事で持っていたパラシオ・デ・ロス・オリーボスとパシャリ、インスタpost。(冒頭の写真)


今日「あんな上質な空間は、どんなコンセプトでできたんだろう?」興味津々すぎてネット検索する。

SPBSさんが「eオリーブオイル選び」サイトを制作したことを知る←イマココ。

という流れです。

いや、嬉しい。
ほんとうに、楽しい。

一見バラバラにみえる点と点の好きなモノやコトやヒト。けれどもなんの忖度もなく、ただ自分の心の思うままに素直についていく。
すると案外、発見できるのかも。


うん、確かに、こういう偶然、
はじめてじゃない。

ラパシオンのコンセプトは、
上質なオリーブオイルをただ売ること、ではありません。
わたしがラパシオンとして伝えたいのは「オリーブオイルのある毎日が楽しいライフスタイル」です。


こだわりと独自の哲学を持つ素晴らしい生産者が生み出しすオリーブオイル。
ワインのように、毎年まったく同じものがないのが自然のめぐみである何よりの証(あかし)。

自分だけ、また自分と大切なヒトと一緒に。

味わうこと、さらにその時間も、楽しむ空間もあますことなく大切に想っています。

そんな「目に見えないけれどかけがえのないもの」を届けたい気持ちだけで、10年のあいだ駆け抜けてきました。


その感覚が、最高のレストランをみつけるときと同じように、「本屋が本を売る」つもりだったなら絶対に生まれないであろうSPBSさんの空間をかぎわけたんだと思ってます。


自分の好きや直感をたどって、今回みつけたものを具体的に書いてみます。

本が好き、
(=オリーブオイルが好き)

本のあるライフスタイルが好き、
(=オリーブオイルのあるライフスタイルが好き)

カフェが好き、
(=オリーブオイル料理が好き)

その空間が好き、
(=その料理のある空間が好き)

そこで過ごす時間がシアワセ、
(=そこで過ごす時間がシアワセ)

だからわたしは、SPBSさんがつくったカフェを見つけたことが、こんなに嬉しくなりました。

これからも自分の「好き」を大切に、そして敏感で在りたいと思います^^


ここでオリーブオイルイベントとかあったら、喜ぶ人たち、必ずいそうだなー。

NEW!「SPBS×LA PASION」イベント。
あなたの好きを毎日に。
本とオリーブオイルを最高のカフェ空間で味わう。

画像4

こんなことが叶ったらビックリする!
見えない未来に向けて放っておきます^^
あはは。

そしてここまで読んでくれたあなた、ごめんなさい。一つ前の記事に、

「はたまた、ここに書くのはどんなことなのか、などといった本来の一番最初に書いてありそうな内容は、次回以降に書いていく予定です。と言いつつ、ひとつ言えることは、アメブロに書く内容とは全然違います。つまり「スペイン産オリーブオイル」やスペインに特化したことではありません。ここでは主にラパシオンの新しいプロジェクトについてを綴っていく予定です。しかも10年以上あたためてきた企画です!」

と書いてました。

なのに、思い切り違うことを書いてしまいました!気を取り直して、次回から予告のように書いていきます。どうぞよろしくお願いいたします^^




#SPBS #cafe #カフェ #カフェラテ  本 #eオリーブオイル選び #オリーブオイル  
@palaciodelosolivos
#パラシオオイル
#palaciodelosolivos #ラマンチャ
#スペイン産オリーブオイル #輸入食材 #オリーブオイル #evoo #grocery #スペイン産 #オリーブオイルライフ #カモマイルクラブセレクトフーズ #ラパシオン #ラパシオンセレクト #オリーブオイルソムリエ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費は活動費にしてチャレンジすることに使わせていただきます。