見出し画像

切迫早産の記録。

切迫早産の診断をうけてから、3ヵ月経ちました。

過ぎてみれば早いものですね。

早産は、妊娠37週より前に生まれてしまうことを意味します。

36週では、早産になります。

37週からは、いつ生まれても良い期間に入ります。

なぜ37週なのか。

37週になれば、器官や臓器が完成していて、外に出ても赤ちゃん自身の力で生きていけるから。らしいです。

赤ちゃんの1週間は、私達の1週間の何千何億倍もの大きな発達、成長があるのですね。

卵膜に穴があいていて切迫になってしまった私は、妊娠21週の頃から、確実に早産になるから!と言われています。
しかし、悪くなったり良くなったりしながら、入院を免れて現在妊娠33週。

最近、お腹が張ることが増えました。

果たして本当に早産になるのか。

陣痛がくるまでは、誰にもわかりません。

37週になって、安静解除の報告がこの場で出来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?