見出し画像

5歳次男 寝起き悪すぎだろ

こんちは

寝起きの良い日悪い日のギャップ
盛りだくさんな次男坊。

起こしても起きるわけないから←
ほとんどの場合私が着替えさせながら
起こすパターンなんだけど、
起きてるくせに寝たふりかます彼。

ズボンとりかえてんのに、
足をクロスにしてお腹に抱え込み、
着替えを妨げてくる。

腹立つ←


ってことで、
今朝もなかなかに不機嫌で、
どうやったら園に行く前までに
ご機嫌を取り戻すかを考えてるんだけど、
大体は朝食で決まる。

偏食とまではいかないが、
好きなものがはっきりしてるため
そういう意味ではかなりわかりやすい次男坊。

ここぞとフルーツをだして、
美味しいのポーズさせりゃこっちのものなんだが
うまくいかない日もある。

その場合は、
作戦2を実行するんだけど、
1.パズルで遊ばせるパターン
2.30分以内で終わるアニメを見せるパターン

どちらかにハマればなんとかなる。

無理なら、無理やり園に引っ張ってくるという
強硬手段にでなければいけない。

ってか。朝くらいサッと起きろ。
朝から泣くな。

と、まじで声を大にして言いたい。


ちなみに長男は寝起きは悪くないが、トロイ。
朝イチが1番トロイので、
着替えに15分要する日もある。


我が家のシャキッと朝はいつ訪れるのだろう。

ってことで作った牛丼が温まった。
たーべよ。

今日もがんばろー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?