見出し画像

第15回 平飼い玉子ひまわりっ子×お祭り×秋の風物詩

こんばんわ。実家に帰ってきて色々活動しております。
とりあえず暇があるときは物件探したり、シフォン焼いたり、コーヒー入れたり、地元の秋祭りに出店したりしてますw

今回焼いたシフォンは、前に紹介したハイエッグを使ってシフォン焼いて見ますした!  ↓↓↓前回の記事↓↓↓

https://note.mu/maaaaasasi/n/naebf9ff82804

画像は、卵黄生地とメレンゲを混ぜているところですねw
焼き上がりは、GOOD!残念ながら最近焼き上がり&型抜き後を写真に撮り納め忘れるので気をつけます・・・
底上げもなく、型から外すのも成功で定番レシピも安定してきていい感じです(^ ^)


「美味しいシフォンと美味しいコーヒーを出す喫茶店」を目指して、色々地元でも活動中でして、文化の日には今お手伝いしているお店のがイベントで出す、出店ブースの端っこを少々お借りしてコーヒー提供してました。

今回のイベントは、若い子が多くて周りにも出店しているお店が多かったため、うまくいきませんでしたが、前回の地元のお祭りの時にコーヒーを買いに来てくれた方がたまたま、お店を見つけてくださった方が何組かいらして、
「早くお店出してくださいね」「美味しいんでまたかいます!」なんて応援のお言葉もいただいてりして、とても元気が出ました(^ ^)


そして今年もシャケが登って来ました。。。

僕も、シャケの用に未来に向けて駆け上っていきたいですねw


では、また( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?