見出し画像

人生はまだまだこれから


嫌なことがあった時は塞ぎ込んでしまう
それが俺の特徴だ

だけど、また立ち上がれる、それが俺の強さでもある

どれだけ頑張ったって、環境の影響で努力を挫かれることだってある

それでもまた前を向いて歩ける

確かに努力を挫かれて、下向きになって、何日も外に出れない日が続いて、周りから弱い人間だと思われてるかもしれない

だけど、何度も挫折を経験し、それでも立ち上がっている自分は本当に弱いのだろうか?

俺はそんなことはないと思う

世の著名人も、挫折を何度も経験し、今の地位を築いている

そう考えたら、成功の過程に挫折は必要なものなのだ

うなだれてる自分を責める必要はない

今の自分の成功の一過程に過ぎないんだ

まだやれるはずだ

前を向いて歩いていこう

必ずや大輪の花が咲く時が来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?