見出し画像

中間報告C



最近青みが強いから気になってさ。
だから参考までにある時代の報告書を読み上げるよ。

極秘でも何でもないし
そもそもあの星におけるストーリーは
はじめからおわりまで
全てもうデータ化されてしまった夢みたいなものなのだから
僕の報告を奇妙に感じるかもね。
でも気にしないで。




ニューヨークという都市の
鋭角的な進化は
50年前でとうに止まってしまっているんだ。

50年経っても誰もそれに気がつかない。


操縦士不在のまま
中国の赤は地底にマグマみたく流れ続けている。
もうどうしたって抑えられない赤いエネルギーはとうに近隣に洩れ
アジアからインド、アフリカにもどんどん巡りはじめているけれど

誰もそれに気がつかないんだ。


ロシアの氷が溶けつづけて豊かな水が流れてゆけば
水と火のバランスが調うのだから
それはそれでいいと思うのだけれど

やっぱり誰もそのやり方に気がつかないんだ。


創世記から風を上手に味方につけたヨーロッパは最後まで黄金級のプライドを貫くだろうね
だって人類の文明の根幹を成したと自負しているのだから。



中東のかみさまは
ずっと行方不明なままだ
大切なものを探しにいってしまったのかも。


北の氷と
南の島の美しさだけは
変わらなかったね

南部をはじめとする大地の強さは嫌いじゃない。

日出づるところ?あそこだけはスキャン出来なくて
空白のままだな

ああそうだ、少し前に見た絹の道の終点は見事だったよ。


なんだか主観ばかりになってしまった
報告は苦手なんだよ。
変換期だから仕方がないよ、
全体的に悪くはなかったよ、





それにしたって彼らはいまだに
ノアの箱船の正体を突き止めることさえ出来ないでいる。

ねえ、どう思う?



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?