実はクソ夜中に書いていること、秘密だぞ。

今日は見事終電を逃したので、のんびり歩いて帰りました。Amazon Music課金ニキなので、自分のプレイリストを掛けながら帰っていたら、見事ノスタルガンガン突いてくる曲ばかりだったので、ちょっとしみじみしました。

あ、小雨振ってたのですが、ウザかったので止ませました。私神なんで。

>挨拶

ども、自称神こと、妄言吐き太郎です。
この前の記事、いいねありがとうございます。いただいた方フォローしました。よろしくお願いします。

>そういえば

3件答えましたのでご確認ください。いろいろ考えることあって面白いですね。

ただ、個人的に好きなのは、パネエ質問なんですよねw
どういうものかといいますと、、、

「スポーツとスパッツの違いを教えてください」
「僕は趣味でマラソンをしているのですがなかなかタイムが伸びすスランプに陥っています。なので車で走ってもいいですか?」
「ブロック塀が板チョコだったらどうすればいいですか?」

といった、いよいよ頭の沸ききった質問。
初出はくりぃむしちゅーのANNなんですよね。
(上記の例も当該ラジオで読まれたもの)

やっぱ、シュールとかナンセンスとか大好きなんですよねw
真空ジェシカとか、ランジャタイとか、ザコシショウとか。

なので、気が向いたらそういうのください。
気が向いたらでいいので。

>ノスタルいっちょいっときますか

ラッキープール / JUDY AND MARY

2001年リリース。初めて聞いたのは2002年の夏。
親父が転勤(北海道→福岡の大移動)が決定、フェリーで大洗まで行って、そこから福岡まで数日掛けて車で大爆走という、とんでもない旅プラン。

大洗からディズニーに行き、遊んだはいいものの、ワイ熱中症でダウン。夕方前に復活するも、雷雨でどうしようもなく、出発することに。

そのまま夜通し車で走って大阪まで行く途中、一度寝て起きた時に夜中聞こえたのが、カセットに入っていたこの曲。

なので、夜中聴くと、いまでもこのころのことを思い出します。

ちなみに、その後、大阪で一泊→翌朝爆走して夕方ごろに福岡到着しました。ちなみに運転はほぼ父です。

そしてその何年か後、僕が東京に単身引っ越すとき、親父が家族と家財道具を載せて、(一部母が運転したけど)東京までほぼ夜通し運転しました。

親父、心からありがとう。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?