見出し画像

小説家に質問‼️①


Q.1 筆名(ペンネーム)を教えてください。

真介(しんすけ)と申します!


Q.2 筆名の由来は?

「〜すけ」って名前が好きだからです。サスケとかシュンスケとか


Q.3 主にどんな小説を書いていますか?

長編がほとんどですが、たまに息抜きに短編も書きます✒️


Q.4 主にどんなジャンル作品を書いていますか?

S(すこし)F(ふしぎな)青春小説か、
メリバ激鬱サイコ愛憎劇(?)です。


Q.5 作品はどこかで公開していますか?

同人誌と、小説投稿サイトのふたつをメインに公開しています!
同人誌はBOOTH(下記 スマイル精肉店)にて
お買い求め頂けるのと、

投稿サイトは
ノベルアップ+
モノガタリードットコム
ステキ文芸
にて公開中です!


Q.6 小説を書き始めたのはいつ?

小6? かな?  お恥ずかしい


Q.7 初めて書いた小説はどんな作品でしたか?

異能力バトルアクション!  は、はずかしい


Q.8 普段はなにで小説を書いていますか?

プロットをスマホ、原稿はPCですね。端末よりキーボードの方が書きやすい。


Q.9 プロットは書く? 書かない?

書きます!  フワッとしたものかガッチリ作り込むかは、また作品によって違うけどね。
スマホで打ち込んで組み立てるの


Q.10 初めて読んだ小説は覚えてる? どんな作品?
あんびるやすこ先生の
『ジャレットと魔法の庭ものがたり』シリーズ‼️

ジャレットは、ふつうの人間の女の子。
ある日、ひょんなことからハーブ魔女・トパーズの遺産を相続することになります。ジャレットが相続したものは、
「トパーズ荘」「魔法の庭」「レシピブック」
の3つ。
トパーズとちがって魔法をつかうことのできないジャレットは、心をこめてハーブを育て、みんなの役に立とうと決心しました。
こうして、さまざまな人や動物たちと出会い、ハーブのお薬を作って、お客さまを元気に、そして幸せにしていきます。
(引用元  下記)

今でも全巻ほしいあれ、宝物だった


続きはまた次回!
意外と長いなあこれ

◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel100/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?