見出し画像

夏の冷え⑤

パンダはおそるおそる、スープをのみました。

「なにこれ、うまぁい!」

「それはお母さんがつくってくれた、ニンジンの冷製スープよ。おいしいでしょ!」

「うん、おいしぃ!これのんだら、元気になるかもしれないね!」

パンダはごくごくごくっとのみました。

「はぁー。のんだけど元気でないや」

パンダはまた、ごろんと横になりました。

「そりゃあそうだよ。まほうの薬じゃないんだから! おなかが弱くなってるんだよ。 なにたべたの?」

パンダは、指おり数えながら言います。

「アイスでしょー? そうめんにー、ハンバーガーにー、ポップコーンにー、竹とー、ポテトとーおそばとー・・・」

「ただの食べすぎじゃない?」

コトちゃんは笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?