見出し画像

SDGs ー詩ー

ふかい
ふかい
しろい
せかい
ここはどこだろう
視界 誰も
いない


卒然 記憶鮮明
4tトラック 轢殺 死は歴然
はみ出す眼球 公衆の面前
現場騒然 当然助からないの声
意識混濁 困惑 抜け出した魂魄

俺はー死ぬのーか

茫然
突然 眼前に女神
完全に理解
説明明快
異世界転生
新たな人生
重大な使命 任命
腐敗した世界で
生命救済
剣と魔法駆使する
荒ぶる魔王屠る
すこぶる昂る
俄然高鳴る
ブルブルこれが武者震い
古い常識を捨て飛び立て俺!


プルプル、おぎゃあ
プルプル、おぎゃあ
プルプル、おぎゃあ
こりゃあどうした
俺が産まれた
おわあ、こんにちは、初めまして
体が緑のプルプルだ
家族もプルプル スライムだ
魔族 蛮族 裸族に囲まれ育つ
友人は痩身で強引な商人のゴブリン
労苦無く多くを求む強欲オーク
ロールケーキ好きのおっとりトロール
頼れるラクロス選手のミノタウロス
連れ添うペットは三つ首のケルベロス

斯様に多様な生物がいる美しき世界
それを支配し腐敗せしめんとしているのは人間
我々にも人権がある!
人間の王へ信念を進言するため旅立つ新年
近辺から遠方まで遥々移動中
新たな仲間が加わる珍道中
サキュバスのS
デーモンのD
ガーゴイルのG
そして俺、スライムのS
四人揃ってSDGs
この世界を持続するのは俺たちだ!


感想

なろう小説風。
押韻を意識、読み上げを考慮して段落ごとに緩急をつける。
それにしても中身が無い。

加筆しながら読むと、意外と起承転結がついていて気に入ってきた。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?