見出し画像

今年撮った写真個人アワード

こんにちはまーやです。 #今年のベストショット というお題が回ってたので、便乗して2018年自分で撮った写真アワードを開催したいと思います!

今回は4部門の発表をお送りいたします。

- 風景賞
- ごはん賞
- ディズニー賞
- ダンボー賞

風景賞

こちらはスカイツリーのお足元、押上をお散歩中に撮影した1枚です。

そこはかとない昭和感!チオビタとかトローチの看板なんて今やほとんど見かけない・・・!思わずシャッター切ったんですが、なかなか良い雰囲気の写真が撮れたのではなかろうか・・・ということで風景賞受賞です。

ごはん賞

こちらはサンフランシスコの中心地からちょっぴり離れたミッション地区にある「mission cheese」というお店でごはんを食べた時の写真です。こんなにもインスタ映え風なご飯写真をとれたのは初めてです・・・!

ちなみにこちらの写真、向きの変更やスクエア加工などを行って私のインスタグラムでも投稿していたんですが、mission cheeseの公式アカウントでも紹介&使用していただきました。なんか嬉しい。

ディズニー賞

今年は年間パスポートを持っていたということもあってとんでもない数のディズニー写真があったのですが、こちらの一枚を部門賞に決定しました。「ワンマンズ・ドリームII – ザ・マジック・リブズ・オン」というショーの中の1枚です。

このショー、2019年4月で終了してしまうので、まだ見たことない!見てみたい!という方はぜひお早めに。

もっとドアップで撮影できたキャラクター写真とか、ドナルド&デイジーとスリーショットでセルフィ―した写真とかもあったんですが、なんとなくこの写真の「ショー中の雰囲気感」と、ミッキーの躍動感が気に入っています。なんとなくプロマイド的な写真を撮りがちだったんですが、こういう写真も素敵だなー奇跡的にじゃなくて狙ってこういうの撮影していきたいなーと思えた一枚です。

ダンボー賞&最優秀賞

今回唯一の縦写真受賞です。東京ディズニーランドのウェスタンランドにあるウッドチャックエリアで撮影した1枚。背景の程よいごちゃごちゃ感とボケ感、ダンボーの「あー迷子になっちゃったな―どうしよっかなー」というボケーっとした感じがお気に入りの一枚となり、今年の最優秀賞も受賞です!

お気に入りすぎてとりあえずスマホの待ち受けになっています。

この他のダンボー写真はインスタグラムやnoteでも公開していますので、見ていただけたら嬉しいですw


まとめ

というわけで以上4部門の受賞作品の発表でした。来年もたくさん写真とって遊ぶぞー!もっとうまくなるぞー!

とりあえず受賞おめでとうございました!自分!

サポートありがとうございます。いただいたサポートはnoteの記事の内容に反映できるよう大切に使わせていただきます。