見出し画像

最近やばい

どうしよう


本当に本当に
おかしな話なんだけど
最近寝てる時に
なんかどっか行ってる

旅してる

タイムマシーンにのって

なんか時空を超えてる感覚。

「ただの夢じゃん」
といえば確かにそれまでなんだけど
なんか分かんないけど
とにかくやばい。

この間は、
勇ましく勇敢に戦っている
スサノオ様の後ろ姿が。


スサノオ様が誰と戦ってたのか
どうして私はスサノオ様の
すぐ後ろにいたのか
一緒に戦ってたのか
もう全然わからないけど
起きても鮮明にその姿が
目に焼きついているという
もうなんとも不思議な夢…


そして別に日には
一緒に働いてくれている
とも◯先生ととある神社で
座禅をしているという。

これもスサノオ様関連だった。


そしてずいぶん神話が出てきて
過去へとタイムリープしてるのかなーと
思いきや昨日は未来の日本の姿が。

道路沿いに軍隊の服着たロシ◯兵?と
軍隊の車がずらっと並び
銃口をこちら側(道路側)に
向けているという光景。

少しでも変な動きしたら
撃たれるか捕まるか…

ほんと些細なことで止められて
捕まえられて
反抗しようもんから殺される。


どうにか必死に目立たないように
と振る舞うがもう目つけられて
捕まりそうになったり
逃げたり…
めちゃくちゃ怖かった。



同じ日本人?仲間?
だと思っていた人もロシ◯側だったりして
チクられたりなんかしたら
もう大変😱

全く安心して日常生活を送れない。
常に監視されて狙われている

恐ろしすぎた。

今の社会の情勢を表しているのか
なんなのか全然わからないけど
とにかく怖すぎた。

日本の未来にもし
そんな日が来たのなら
もうどうしたら良いか。

こどもたち守らないと。



こどもたちの未来を守らないと。


どうしたら守れる?



自分にできることは?




何ができるだろう。





そう考えて怖くなった。

きっと未来は変えれるから。
大人がこどもたちの力を借りながら
こどもたちによりよい未来のバトンを
渡せるようにひとりひとりが
できることを考えなきゃ
そして実行しなきゃだよね


さぁどうする私!
まず何からする?





よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは大切に使わせていただきます🙇‍♀️ どうぞよろしくお願いいたします(^^)