見出し画像

何事も今がベストタイミング

こんにちは、おもてなしスイーツ協会代表・五感スイーツアーティストの高岡麻彩です。

昨日は美味しいお酒と美味しいお魚のマリアージュを楽しみました。

お酒ってね、スイーツと実は合うんですよ。

日本酒なんか最高だと思う。

こうやって、毎日スイーツのことを考える日々。

ワクワクが止まらないな。笑


そうそう、表題にも書いたのだけれど。

今、というタイミングにフォーカスするとなんだか面白いなっていう気持ちが込み上げてきます。

というのも、普段忙しくてなかなか今ってフォーカスするのって難しいんですよね。

今、私は大好きなソイラテにハチミツとシナモンを入れるマイスタイルで、渋谷のスターバックスでこのパソコンに向かってNoteを書いているわけなんだけども。

この瞬間、同じお店で同じ時間を過ごしている人たち。

みんな知らない人たち。

少しでも時間が過ぎていたら、私はソイラテを頼んでいなかったかもしれないし、この落ち着く椅子に座れなかったかもしれないし、落ち着いてこのNoteが書けなかったかもしれない。

全てはベストタイミングで、私は存在してるんやな、って。

そんな気持ちになってきます。

だから、「今」というタイミングがとても大切で。

かけがえがないから。

そんな時間を大切な人たちと、大切にしながら時間を過ごしたいって思います。

何事も妥協したくないって、思う。


美味しいものを食べたいし。

好きなことをしていたいし。

大好きな人たちと時間を過ごしたいし。

いつも自分に素直で、最善で特別でありたい。


もちろんその価値観を押し付けるのはダメだけど。

一回きりの人生なのだから、自分に嘘はつきたくないし、嫌なものは嫌だし。

まっすぐに正直でありたいなって思います。

ほんと、今という瞬間に健康に生きていられて幸せです。


今日は午後はパーソナルジムへ行ってきます♫

最近体が訛り過ぎていて。。。

「運動」って運を動かすって書くでしょう?

年末年始に向けて、体を整えてきます^^

みなさま良い、年末年始を♡


来年、登竜門という音楽のクラウドファンディングを実施予定!

CD制作など身近に感じていただける活動をやって行きます。
是非応援していただけたら嬉しいです。

"五感スイーツアーティスト髙岡麻彩"のLINE@はじめました!
ライブ情報などをお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
こちらから追加してみる♫

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

<プロフィール>

おもてなしスイーツ協会代表 

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩

2016年10月からバタークリームで作るフラワーケーキ・マカロン教室を開始。

子連れOKレッスンや、スタイリング撮影などを盛り込んだレッスンを通じて、原宿カフェのプロデュース、企業様とのコラボレーションレッスンや商品制作提供などを行っています。

「子育て、仕事を毎日がんばる女性を応援したい」をモットーに、自分が作って、食べてもハッピーな気持ちになれて、プレゼントしても、もらってもうれしいそんな「おもてなしスイーツ協会」を立ち上げ、資格講座やレッスンを行っております。

HP:

インスタグラム

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?