野菜はようわからん

自宅の小さな畑の写真を撮ってみました。
「何種類くらい植えたの?」
「白菜、ほうれん草、春菊、キャベツ、ネギ」
「けっこうあるじゃん」
「ジャガイモの芽が出たよ」
「何で?」
「緑色のジャガイモを捨てたんだけどね」
「それから芽が出たの?」
土地は狭くても色々作れます。
 
 
「千日紅(センニチコウ)もまだ咲いてるよ」
「どれ?」
「飴玉のような花」
「あ~あれか」
「紫大根もあるよ」
「検索してみる。なんか違うよ」
「じゃあ紫カイワレ」
「これも違う。あ~あったムラサキハナナ(紫花菜)」
「それそれ」
 
 
なんだか面倒臭い(笑)
名前を覚えるつもりがないからすぐ忘れます(笑)
話題が多いのは夫婦にとって良いことです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?