ふと思ったこと(352)

>花は季節を思い出させますね。
花はやっぱり素晴らしいです。
 
 
>いままで多くの人と世界平和について語りました。
そして
「世界が平和になるよう祈っています」
という言葉を多く聞きました。
そういう時いつも思うんですよ。
「祈っても世界平和は実現しませんよ」
って。
口には出しませんよ。
 
 
>温暖化も世界平和も祈ってるだけじゃダメですよね。
「やるべきことをやってから祈りなさいよ」
って誰かに言われそうな気がします。
 
 
>どんなものでもきれいに使うと長持ちしますね。
それは
家や自分の体と同じかもしれません。
掃除も大切だし腸内環境も大事です。
健康第一を痛感する毎日です笑
 
 
>生きがいって
自分が必要とされる生き方なんですよ。
 
 
>正夢になりそうな夢を見ましたよ♪
「少年が世界平和を実現するなんて前代未聞よ」
「まずはマンガ雑誌の連載マンガにしましょう」
「この会場に雑誌社の人もいるんじゃないの?」
「私が取り上げてもらえるようにやってみるよ」
「ありがとうございます」
そこで目が覚めました。
 
 
>こんなに猛暑日が多くなるとどうなるんでしょう?
経済活動より生存活動をしたほうがいいですよ。
生存活動って?
誰もが安心安全に生きていけるための活動です。
 
 
>お金の要る世界は不思議なことが多いです。
「ばっかみたい」と思うことがいっぱいありますよ。
 
 
>天気が悪いときは外での農作業は出来ないけど
雑用はけっこうあるもんです。
体力の持続力は低下しているけどね(笑)
仕事が出来るって幸せです。
有り難いことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?