見出し画像

ポカポカドライブ

家族で遠出をすると運転は8割方は主人がする

主人が運転中の車内は適度に和気あいあい

一番には〝しりとりしよう!〟って
必ず誰かが言い始める
私はそれがたまらなくめんどくさいけど
楽しそうに夢中で言葉を探している顔は可愛らしい

そんな光景は私が運転を始めると一変する

みんなが押し黙り
眠る事もせずに目を見開いている

ただ主人の軽いイビキだけが車内に響く

私の運転でよく眠れるな~とは思うけど
それだけ疲れていたんだと思う

主人の仮眠がすんで運転を代わる
するとまたなんとなく嬉しいザワザワが始まる

ひとしきり騒いで静かになる

1日遊んだ疲れが出て
折り重なるように眠っている

この姿を見るために出かけているようなもの

ポカポカの車内

私もにやけた顔のまま眠りに入っていく

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。