見出し画像

やっぱりいたんだよ! マカピーの日々 #1268

マカピーです。
今朝見ちゃったんですよ!

今朝は久々に海岸まで足を伸ばしたのでした。

途中でアガス(サンドフライ)対策でスラックスを履いて来たのですが、上半身はTシャツで防虫スプレーを忘れていました。

まあ仕方ないですね!

アガスは小さな虫で海岸近くにいて、これに刺されると後で猛烈な痒みに襲われるんです。

前回もTシャツだったので、腕を振って歩いていても3箇所も刺されてしまいました。

小さいくせに、蚊とはちがう痒みが長期間残ります。

南風の季節が終わり、雨が多くなり朝晩に気温が25℃を割り込み海はとても静かで風もなくとても良い季節です

それでも案の定、 風がないのでアガスに2箇所ほど喰われ、ポリポリ掻きながら海岸をゆくと漂流して流れついた丸太が遠くに見えました。


静かな朝の海岸

波にユラユラしている丸太に近付くと、それが生きている事が分かりました。

ゲッ、ワニじゃんか!

体長は尻尾が水の中で分かりませんでしたが2.5mはありそうなイリエワニです。

おお、たまにこうして波打ち際に転がっているのは獲物が不用心に近付くのを待っているからでしょうか?

実はこの海岸に沿って公園があり、その中で舗装された遊歩道があるので、幾人もの人がそこでジョギングをしているんです。

でも、充分見える距離にあっても誰一人としてワニの存在に気付く人はいませんでした。

ね、ワニでしょう!

すぐ近くにある危険!

誰も来てくれないのに飽きたのか、ワニは尻尾から水中に戻りやがて水上に浮かぶとユラユラと遠ざかって行きました!

マカピーは今回のワニとの邂逅にちょっと驚き、怖い気もしたのですがとっても嬉しかったのです。

それは早起きして珍しものを鑑賞する機会に恵まれた喜びだったんです。

以前は村人に、あそこに泳いでいるワニがいると沖合に少し身体の一部が見えただけだったのに比べれば、雲泥の差ですもの!


バイバイ、又会おうね(笑)

諦めなくて良かった。

そうです、チャンスは必ず巡って来るんです。

でもそれに気付く人とそうでない人がいるのです。

やっぱりいつか会えると気を付けるとチャンスに巡り会える確率が上がるって確信した出来事でした(笑)

マカピーでした。
最後までお読み頂き感謝します。 チャンスは前髪しか無いんですって!



もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!