見出し画像

受験シーズン変えた方が良いのでは?

金曜日、ジムのプールで泳いだ後の身支度に時間がかかったせいか、土曜日からは風邪気味で週末を無駄にしてしまいました。暖冬とはいえ突然に気温が下がる日も増え、体調を崩しやすいですよね。
くしゃみが増えたかな?と思ったのと同時にかぜ薬の服用を始め、休める時には横になってうとうとしていたので、月曜にはだいぶん回復しましたが、水曜の今日は長男くんが喉の痛みを訴えています。

インフルエンザの流行だとか、コロナ第10波だとか、しまいには人食いバクテリア感染者数が過去最多などと、不安が募るばかりです。
ただの風邪なのに余計な気苦労が増えて、安心できないご時世です。

我が家の長男くんは受験生なのですが、IBの試験が4月末から5月の頭ということで比較的に体調管理が容易な時期のため気持ちが楽ですが、私の甥も姪も受験生、体調以外にも試験日の天候なども心配せねばならず、真冬の入試は困ったものです。ストレスフルなこの受験スケジュール、誰か偉い人が改善してくれないものでしょうかねえ。

🌸桜舞うエモエモな入学シーンを迎えるための冬受験。
受験を控える学生の皆さんが何のトラブルもなく無事に試験を終えられることを心から願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?